人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬 と 猫 

動物とわたし

 子供の頃に父の飼っていた犬は猟犬。
大きな体、賢くて優しい犬でした。

 ペットでは無く
私にとって一番の家族でした。
散歩にはリードも付けず、一緒に歩いて何時も私を見守ってくれました。


 猫ちゃんは
大人に成ってから、最初が白猫・オス
次はシャム猫・メス
その次はノルウェージャンフォーレストキャット・メス

 どの猫も、内猫だった為
日常の買い物や散歩、旅行も一緒。
お風呂にも月1で入れていたので沢山の思い出を残してくれました。

 猫の賢さは果てしない程、素晴らしいです。


 

by gtuki | 2017-09-14 20:45 | ペット
<< 犬 と 猫  exciteのシステム、可笑しい。 >>